ドイツ人向けお寿司講座〜友人が手掛ける!お寿司にも合うオススメドイツワインSakewein in新宿伊勢丹 レシピあり

ドイツ人向けお寿司講座〜友人が手掛ける!お寿司にも合うオススメドイツワインSakewein in新宿伊勢丹
  1. おいしそう!

今月の初めにドイツ人向けお寿司講座を開催しました🍣 ご友人と世界各国の料理を本格的に調理するクラブを作っているほど美食家の旦那様へのお誕生日プレゼントとして、奥様が私の寿司講座を選んでくれました😊 広大なお庭の向こうには数頭の牛がいて、チーズを手作りされたり、蜂蜜も自宅で収集されたり、各国のお料理もいろんなルートで材料を買い付け、限りなくその国のものに近い料理をされる!ものすごいグルメな方でした😳......

saki-biancaさん

saki-biancaさん

お姉ちゃんず(長女、次女)に揉まれながらも自由奔放に育つ長男、ドイツ生まれの3人の子供達と食いしん坊オペラ歌手の夫(日本人)と、北欧ほど近い北ドイツでマルチリンガル教育に翻弄されながらも、マイペースに食と音楽と暮らしを楽しんでいます。 2020年夏に北ドイツから、フランスほど近い南ドイツに引越しました! いつも笑顔溢れる食卓を。