止まらない!黒糖くるみ〜ハーブ消費!ディル味噌〜大葉の醤油漬け〜オペラ公演本格再始動 in バーデン州立歌劇場 レシピあり

止まらない!黒糖くるみ〜ハーブ消費!ディル味噌〜大葉の醤油漬け〜オペラ公演本格再始動 in バーデン州立歌劇場
  1. おいしそう!

皆さま、季節の変わり目でもお変わりないですか。 ここBW州も秋晴れ下の紅葉が美しい季節になってきました。 9月くらいから急に晩夏→秋→冬へ向けて…と空気感が移っていく感じがしています。 やっと、withコロナですが日常が戻ってきました。 今まで出掛けられなかった分なのか、週末がくると家族でどこかに行きたくて、森のアスレチックへ行ったり、ユネスコ指定の森へ紅葉を見に行ったり、少しずつ周りを開拓してい......

saki-biancaさん

saki-biancaさん

お姉ちゃんず(長女、次女)に揉まれながらも自由奔放に育つ長男、ドイツ生まれの3人の子供達と食いしん坊オペラ歌手の夫(日本人)と、北欧ほど近い北ドイツでマルチリンガル教育に翻弄されながらも、マイペースに食と音楽と暮らしを楽しんでいます。 2020年夏に北ドイツから、フランスほど近い南ドイツに引越しました! いつも笑顔溢れる食卓を。