お料理教室〜ベアラオホ醤油麹だれ〜桜餅〜サッカー観戦 レシピあり

お料理教室〜ベアラオホ醤油麹だれ〜桜餅〜サッカー観戦
  1. おいしそう!

皆さま、こんにちは。 今年のドイツはいつもより寒い気がします。 今朝の気温は3度。日中は久しぶりに18度まで上がって、やっとハーブの種を植えたり、 お庭の雑草取りを次女と一緒にしましたが、最低気温はなかなか上がってきそうにもありません。いつもなら、鯉のぼりを出して、テラスでおやつくらいしていそうな時期ですが…お天気が良い日も続かないので、今年はまだ五月兜のみ出してあります。   イースター休暇が終......

saki-biancaさん

saki-biancaさん

お姉ちゃんず(長女、次女)に揉まれながらも自由奔放に育つ長男、ドイツ生まれの3人の子供達と食いしん坊オペラ歌手の夫(日本人)と、北欧ほど近い北ドイツでマルチリンガル教育に翻弄されながらも、マイペースに食と音楽と暮らしを楽しんでいます。 2020年夏に北ドイツから、フランスほど近い南ドイツに引越しました! いつも笑顔溢れる食卓を。