【家ごはん/献立】 天ぷら♪ バイ貝の毒に大苦戦💦 レシピあり

【家ごはん/献立】 天ぷら♪ バイ貝の毒に大苦戦💦
  1. 5
    おいしそう!

今日はお盆休み中の家ごはん記事です< この日の献立 > ・鶏天 ・夏野菜の天ぷら ・バイ貝の煮付バイ貝が安かったので、大好きなバイ貝の煮付を作ろうとたくさん買いました家に帰ってから「バイ貝の毒」について前に聞いたのを思い出しネットで調べてみたら、やはり「唾液腺」と言う場所に毒があり食べると「頭痛、めまい、しびれなどの神経症状を起こす」ことがあるそうです *詳細はこちら →千葉市HPちなみに熱しても......

こぶたさん

こぶたさん

ご覧いただきありがとうございます☆ 主に2人暮らしの家ごはんと、趣味の日本酒&おつまみです(^ω^) 献立やおつまみの参考にして頂けたら嬉しいです♪♪ 食費は月2万を目標にしてます☆ 半額品大好き(>▽<)