節分を振り返って・゜゜・。 恵方巻まとめ * キンパ色々 韓国風のり巻き * 韓国スープ レシピあり

節分を振り返って・゜゜・。 恵方巻まとめ * キンパ色々 韓国風のり巻き * 韓国スープ
  1. 13
    おいしそう!

もう少しで節分ですねーっと言うことで今日は、過去の恵方巻(太巻き)を振り返りたいと思いますこぶた家の恵方巻は、ほぼキンパ(韓国風海苔巻き)です*「キム=海苔」「パプ=ご飯」で、正式には「キンパプ」とか「キムパプ」 プは小さいプの発音みたいな感じなので書くとき省略してます*ごま油と塩を混ぜ込んだご飯で作るレシピが多いみたいですが、こぶたは学生時代に韓国人の親友のオモニから教わった、海苔にごま油と塩を......

こぶたさん

こぶたさん

ご覧いただきありがとうございます☆ 主に2人暮らしの家ごはんと、趣味の日本酒&おつまみです(^ω^) 献立やおつまみの参考にして頂けたら嬉しいです♪♪ 食費は月2万を目標にしてます☆ 半額品大好き(>▽<)