【居酒屋/日本酒】 鍋島 純米吟醸 山田錦 / 寒菊 銀海 OCEAN99 Series * 金目鯛の煮付 * マグロの力身 レシピあり

【居酒屋/日本酒】 鍋島 純米吟醸 山田錦 / 寒菊 銀海 OCEAN99 Series * 金目鯛の煮付 * マグロの力身
  1. 14
    おいしそう!

今日は、11月の家飲み(日本酒)記事ですこの日も場外市場(大名古屋食品卸センター)へ買い出し行ってきました左は、兵庫県姫路市の坊勢島で養殖されたマサバ「ぼうぜ鯖」少々高かった(2パック¥1,080-)ですが、色がとても綺麗だったので買ってみましたちなみにもう1パックは、エイヒレを購入し冷凍♪この日のマグロは「愛媛県産 本鮪」左側の小さい柵は、「力身と言う部位で、スジが多いからネギトロとかにするんだ......

こぶたさん

こぶたさん

ご覧いただきありがとうございます☆ 主に2人暮らしの家ごはんと、趣味の日本酒&おつまみです(^ω^) 献立やおつまみの参考にして頂けたら嬉しいです♪♪ 食費は月2万を目標にしてます☆ 半額品大好き(>▽<)