【家飲み/日本酒】 高千代 純米大吟醸 一本〆生 * キャベツとアサリの酒蒸し * ふるさと納税ホタテ レシピあり

【家飲み/日本酒】 高千代 純米大吟醸 一本〆生 * キャベツとアサリの酒蒸し * ふるさと納税ホタテ
  1. 6
    おいしそう!

今日は、1月の家飲み(日本酒)記事です北海道寿都町のふるさと納税返礼品のホタテが届きました の説明書が入ってるのでなるべくその方法で解凍してます♪ボウルにホタテと同じくらいの量の氷を入れ塩をふりかけ、そこに凍ったホタテを入れたら、ラップをして常温で3~5時間ほど置き解凍。 ・ホタテ(いくら乗せ、炙り)思ってたより大粒のホタテでしたお刺身もプリプリで美味しいですが、うちはお刺身よりも断然炙り派高千代......

こぶたさん

こぶたさん

ご覧いただきありがとうございます☆ 主に2人暮らしの家ごはんと、趣味の日本酒&おつまみです(^ω^) 献立やおつまみの参考にして頂けたら嬉しいです♪♪ 食費は月2万を目標にしてます☆ 半額品大好き(>▽<)