レンジde8分♡豚バラキャベツの塩だれ蒸し【#簡単レシピ#時短#節約#レンジ#春キャベツ】 レシピあり

レンジde8分♡豚バラキャベツの塩だれ蒸し【#簡単レシピ#時短#節約#レンジ#春キャベツ】
  1. 3
    おいしそう!

今日紹介するのは♡豚バラキャベツの塩だれ蒸し♡これめちゃくちゃ簡単で、ざく切りキャベツの上に豚バラ肉を広げて入れ、合わせ調味料をかけて8分チンするだけ!鶏ガラベースのうま塩だれがご飯とも相性バツグンですよ〜♩レンジでチンするだけなのに豚肉はふっくら♡その秘密は、お酒を使っているから♩お酒のチカラで豚肉の臭みもなく、ふっくら柔らかな仕上がりに♡今回使用したお酒は”タカラ「料理のための清酒」”「宝酒造......

mari*さん

mari*さん

ネクストフーディスト2期生就任* ”簡単なのに美味しくて安い”を目標に 毎日ちょっとした幸せを感じられるような おうちごはんと手づくりおやつのrecipeを綴ります*