自家製マーマレードが美味しすぎる レシピあり

自家製マーマレードが美味しすぎる
  1. 2
    おいしそう!

甘いものは好きだけど、ほとんど自分では作らないのですが・・・   🍊🍊🍊   母のお手製マーマレードジャムの、身を食べてる感を味わえるジャムはなかなか無いな~と、母亡き後は食べたい願望がありつつも手出しをしていなかったところ、 大量の甘夏を入手したので、思い切ってジャムづくりをしてみることにしました。     どうやら甘いものつくりの人に言わせるとジャムは非常に簡単のようですが、私にとっては一大......

mooi taartさん

mooi taartさん

料理が好き。 小学生の頃から料理をはじめてかれこれ30年。和洋中、なんでも食べて創作してます。 365日毎日違う、旬の食材を使った創作料理を実践中♪ ブログの料理はクックパッドに掲載のレシピ(mooi taartのレシピ)にリンクしています。