手羽先のレモンとはちみつ焼き/Alitas de pollo con miel y limon レシピあり

手羽先のレモンとはちみつ焼き/Alitas de pollo con miel y limon
  1. おいしそう!

レモンといえば、その色や酸味の爽やかな感じからなんだか夏の野菜のようなイメージですが スペインではレモンは冬が旬だったように思います。 ご近所のお家の庭にはレモンの木があって、 食べきれないので、と毎年買い物袋いっぱいのレモンを何回もいただいていました。 ジャムにしたり、レモンカードにしたり、塩漬けにしたりと保存食もつくりましたが やっぱりぎゅっと絞ってレモネードにしたり、 サラダにかけたり、お庭......

スペイン料理 Yukaさん

スペイン料理 Yukaさん

こんにちは!スペイン在住9年で食べたり、作ったりした経験を生かして、たくさんの美味しいスペイン料理のレシピをご紹介していけたらと思っています!