【自炊生活】モッチモチでぷるるん!栄養豊富で滑かな食感が楽しめる『紫芋豆腐』簡単な作り方・レシピ レシピあり

【自炊生活】モッチモチでぷるるん!栄養豊富で滑かな食感が楽しめる『紫芋豆腐』簡単な作り方・レシピ
  1. おいしそう!

皆様おはこんばんち!今回は、美味しい紫芋豆腐の簡単レシピです。紫芋は、栄養豊富で美容の味方女性に大人気です。【紫芋とは?】見た目は、ほとんど同じですが中の色が鮮やかな紫色のさつまいもの事。沖縄などで栽培されている紅芋(ヤムイモ系)も「紫芋」と呼ばれることがありますが別種です。【紫芋の栄養】特徴的な紫色はアントシアニンという色素を含んでいるからです。アントシアニンはポリフェノールの一種で抗酸化作用が......

ぽちゃぽちゃチャッキー簡単cookingさん

ぽちゃぽちゃチャッキー簡単cookingさん

京都市役所前で居酒屋やってます。 ボチボチ頑張ってます 基本、料理好きの料理バカなのだ! YouTubeにて、簡単に美味しく身近な材料や調味料で作れるレシピ動画も公開しております。↓↓↓コチラクリックでレシピ動画へ http://www.youtube.com/channel/UCTykwCHfj4bhStkDunlSrGg?sub_confirmation=1