待ってました白子(河豚・鱈・鮭等)の季節! 美味しく食べる為に、やっておきたい下処理。メチャメチャ美味しくなる簡単な作り方・レシピ レシピあり

待ってました白子(河豚・鱈・鮭等)の季節!  美味しく食べる為に、やっておきたい下処理。メチャメチャ美味しくなる簡単な作り方・レシピ
  1. おいしそう!

皆様おはこんばんち!秋ですな~~食欲の秋、美味しい食材がたくさんあります。今回は白子に注目!【白子?】主に魚の精巣を食材とする呼び名!鱈(タラ)・河豚(フグ)鮭(サケ)等が有名かな?比較的、購入しやすい!河豚(フグ)の白子はメチャメチャ旨いぞ!だけどお値段がメチャメチャ高い。鱈(タラ)の白子も美味しい!ちょっと高いどね!見た目は少しグロテスクだよ!タチ・菊子等と呼ばれる事もあるまぁ白子は比較的高い......

ぽちゃぽちゃチャッキー簡単cookingさん

ぽちゃぽちゃチャッキー簡単cookingさん

京都市役所前で居酒屋やってます。 ボチボチ頑張ってます 基本、料理好きの料理バカなのだ! YouTubeにて、簡単に美味しく身近な材料や調味料で作れるレシピ動画も公開しております。↓↓↓コチラクリックでレシピ動画へ http://www.youtube.com/channel/UCTykwCHfj4bhStkDunlSrGg?sub_confirmation=1