5分で出来る♪絶品リンゴソテー

5分で出来る♪絶品リンゴソテー
  1. おいしそう!

料理紹介

生クリームで作る、スペシャル美味しいリンゴソテーです。5分で出来る我が家の朝の定番です。シャキシャキ感の残る食感をパンケーキやトーストにゴロッと添えてお召し上がりください。

★材料

(2人分)

  • 林檎

    1個

  • 純生クリーム

    50㏄

  • 甜菜糖

    20g

  • 岩塩(普通の塩OK)

    一つまみ

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    林檎を剥いて、ザクザクと一口大にカットします。

  2. 2.

    フライパンに純生クリームと甜菜糖を入れ、弱火で混ぜながら煮詰めます。

  3. 3.

    少しトロっとしてきたら林檎を入れて、中火で水分を飛ばしつつ絡めながら混ぜ合わせ、林檎に軽く熱が通ったら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

※純生クリームは脂肪濃度が色々あります。お好みでどうぞ。今回は35%を使っています。

※甜菜糖を使っています。上白糖で作ると仕上がりの色と風味が変わってきますのでお好みに合わせてどうぞ。

※ナッツを入れても美味しいです。

★よろこばレシピ エピソード

パンだったり、パンケーキだったり、スコーンだったり、そのままこれだけ出したり。その場でささっと作れるので、出来立ての美味しさをふわふわの湯気と一緒にお出しすると笑顔をいただけます。

sairiさん

sairiさん

朝ごはんの時間が大好きなテーブルコーディネーターです。 不定期でテーブル×朝ごはんメインのお料理教室を開催しています。   http://preview.cookingschool.jp/do/school/index?schoolId=13750