豚肉✖︎カリフラワー✖︎葉っぱのマヨナンプラー炒め♪

豚肉✖︎カリフラワー✖︎葉っぱのマヨナンプラー炒め♪
  1. おいしそう!

料理紹介

こんばんは♪
カリフラワーを収穫したので!
久々に男子ごはんしました〜
カリフラワーの葉っぱも使って…
豚肉とカリフラワーとカリフラワーの葉っぱのマヨネーズ✖︎ナンプラー
炒めです!
カリフラワーは下茹でしてから
炒めたのでチャチャって3分で
完成〜
むっちゃ旨し!な簡単レシピですが
よろしくお願いします。

★材料

(1人分)

  • カリフラワー

    適量

  • カリフラワー葉っぱ

    適量

  • 豚肉

    2枚

  • マヨネーズ

    適量

  • ナンプラー

    適量

  • 塩胡椒

    適量

  • オリーブオイル

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    フライパンにオリーブオイル
    を垂らしてから温めて。
    カリフラワーを下茹でしたのとカリフラワーの葉っぱと
    豚肉を塩胡椒で炒める

  2. 2.

    マヨネーズとナンプラーを
    追加投入して炒める

  3. 3.

    お皿に盛り付けたら完成!

★ワンポイントアドバイス

カリフラワーを下茹でしておくと
早く調理できますよ!
カリフラワーの葉っぱが無いとき
はほうれん草や小松菜とかでも
良いかもですね。

とみとみたろうさん

とみとみたろうさん

はじめまして! とみとみたろうです。 趣味で家庭菜園をして野菜作りを エンジョイプレイしてます(^-^)/ 収穫した野菜を使い簡単レシピな 男子ごはんをしてますので よろしくお願いします♪( ´▽`)