リコッタチーズのクリームパスタ

リコッタチーズのクリームパスタ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

自家製リコッタチーズを使って、クリームパスタを作りました♬
味の決め手は「クレイジーソルト」です。

★材料

(4人分)

  • 作り方に明記

    4人分

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ■ 材料 ■ 4人分

    ・ パスタ → 400g
    ・ベーコン → 180g
    ・エリンギ → 2〜3本
    ・ニンニク2片 → 摩り下ろし
    ・オリーブオイル → 大さじ2杯

    ◎ クリームソース ◎

    ・生クリーム → 200cc
    ・牛乳 → 150cc
    ・コンソメ顆粒 → 小さじ1杯
    ・リコッタチーズ → 大さじ3杯
    ・クレイジーソルト → 適量
    ・粗挽きブラックペッパー → 適量

    *〜〜〜 作り方 〜〜〜〜〜*

    1)パスタを規定の時間で茹でます。

    2)フライパンに、オリーブを入れて、摩り下ろしたニンニクを炒めます。
    次にベーコン、エリンギを炒めます。

    3)炒まったら「◎印」のクリームソースの材料を入れて、リコッタチーズが溶けたらOK!
    最後に、クレイジーソルトで、しっかり塩味で整えて下さいね。

    召し上がる前に、粗挽きブラックペッパーを振りかけ、リコッタチーズをお好みで追加で乗せても、盛り付けが綺麗に見えるし、濃厚で美味しいパスタに仕上がります。

★ワンポイントアドバイス

クレイジーソルト必須です!

キャメロンさん

キャメロンさん

初めまして! ずっと愛用していた「ペコリ」が突然に終了してので、大急ぎでこちらにお引越ししました。 私のお料理メモとして投稿しますので、調味料の分量が書いてない場合があります… ゴメンなさい(>_<)