ちゃんぽん風 春雨スープ

ちゃんぽん風 春雨スープ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

真似っこレシピ!(o^^o)
とっても美味しかったです〜♬
早速メモにしました・・・

★材料

(4人分)

  • 作り方に明記

    4人分

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ◼︎ 材料 ◼︎ 4人分
    ・シーフードミックス
    ・もやし 1袋
    ・かまぼこ 1本
    ・豚肉 250g
    ・キクラゲ
    ・にんにく&生姜 → すりおろし
    ・ごま油

    ◎ 水 1200cc
    ◎ 鶏ガラ顆粒 大3
    ◎ ほんだし 大 1/2
    ◎ みりん 大2
    ◎ 醤油 大1
    ◎ 味噌 大1
    ◎ 豆乳 100cc

    *〜〜〜 作り方 〜〜〜〜〜〜*
    1)フライパンに、ごま油を敷いて、シーフードミックスと豚肉を炒める。 次にもやし、キクラゲ、かまぼこを炒め合わせる。

    2)深鍋に ◎印のスープの材料を入れて沸騰させる。 豆乳は一番最後に入れてくださいね。
    炒めた具材を入れたらスープは完成!

    3)春雨を茹でて、スープを入れたら出来上がり♬

★ワンポイントアドバイス

普通にラーメンでも良いな〜

キャメロンさん

キャメロンさん

初めまして! ずっと愛用していた「ペコリ」が突然に終了してので、大急ぎでこちらにお引越ししました。 私のお料理メモとして投稿しますので、調味料の分量が書いてない場合があります… ゴメンなさい(>_<)