俺のグヤーシュ

俺のグヤーシュ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

某番組で見たハンガリーの家庭で作られるスープが食べたくて、色んなレシピを参考にしながら「自分のグヤーシュ」を作りました(笑)
番組の中でおじさんが「俺のグヤーシュ」と命名していました♬
パプリカパウダーを使った、美味しい煮込みスープです♬

★材料

(4人分)

  • 手順に明記

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    異国を感じさせるスープです。私は大好きになりました(o^^o)

    〜〜〜*材料*〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    ・牛肉カレー用 400g
    ・玉ねぎ1個 角切り
    ・ニンジン1本 乱切り
    ・セロリ1本 斜め切り
    ・ジャガイモ 大2個 角切り
    ・黄色パプリカ1個 乱切り
    ・ニンニク2片 微塵切り
    ・パプリカパウダー 大さじ2

    ◎水700cc
    ◎牛肉だし 30g(韓国のダシダでOK)
      →カムチミだしスティックなら3本
    ◎カットトマト缶1/2
    ◎ローリエ 1枚
    ◎塩 小さじ1
    ◎コショウ 少々
    ◎黒胡椒 少々

    〜〜〜*作り方*〜〜〜〜〜〜〜〜

    ① 野菜を全て切り、深めの鍋に油を敷き、ニンニクを軽く炒めてから牛肉を入れ、半分くらい炒まったら玉ねぎ、セロリを入れて、しんなりするまで炒める。ニンジン、黄色パプリカを入れて火を通し、パプリカパウダーを追加して混ぜ合わせる。

    ② 水、牛肉だし、トマト缶、ローリエを入れて沸騰させたら少しアクを取り、5分くらい煮込む。
    塩、コショウを入れて味を整える。

    ③ ジャガイモを追加し、さらに5分煮込んだら完成です!

★ワンポイントアドバイス

ジャガイモは煮崩れしやすいので、一番最後に入れた方が良いですね!

キャメロンさん

キャメロンさん

初めまして! ずっと愛用していた「ペコリ」が突然に終了してので、大急ぎでこちらにお引越ししました。 私のお料理メモとして投稿しますので、調味料の分量が書いてない場合があります… ゴメンなさい(>_<)