夏の簡単作り置きピクルス!家で作るのが一番な理由 レシピあり

夏の簡単作り置きピクルス!家で作るのが一番な理由
  1. おいしそう!

ボンジョルノ。   日本の天気図をみたら、 本当にすっぽり日本列島が雨雲に覆われているんですね。   夏休みなのに、大変なことが多いかと思いますが、 どうぞお気を付けください。   イタリアは今週から、ようやく暑さが和らぐ、 と聞いていたのに、 まだまだ、暑いです。   ここ数日、友達の田舎のおじいちゃんの家に招待されていた長女が 帰ってくるなり、「ローマは暑いよ~!」   そう、街の中は暑いし......

KOKOさん

KOKOさん

ローマ在住のオリーブオイルソムリエです。2001年美味しい食に魅せられて、単身、語学&料理留学をしました。現在はイタリア人の夫と2人の子供との4人家族です。ヘルシーな家庭料理のレシピ開発のほか、フードライター、イタリア語の翻訳、通訳などをしています。将来はオンラインを使ったオリーブオイル講座、イタリア家庭料理教室を開けるように準備中です。