秋の連続くしゃみは、もしかすると花粉症?オリーブオイルで乗り切ろう レシピあり

秋の連続くしゃみは、もしかすると花粉症?オリーブオイルで乗り切ろう
  1. おいしそう!

ローマからボンジョルノ   急に季節が変わったと昨日もお知らせしましたが 今日の最低気温、16度、 かなり肌寒いんですよね。   でも、昼間はものすごくいいお天気。   子供たちは二人とも用事があるので 夫と二人で水道橋公園へお散歩してたのですが まるで夏、すごく暑かったです。     オリーブの実も黒く熟してました。     こういう寒暖の差が激しい時って 要注意なんですよね。   家に帰った......

KOKOさん

KOKOさん

ローマ在住のオリーブオイルソムリエです。2001年美味しい食に魅せられて、単身、語学&料理留学をしました。現在はイタリア人の夫と2人の子供との4人家族です。ヘルシーな家庭料理のレシピ開発のほか、フードライター、イタリア語の翻訳、通訳などをしています。将来はオンラインを使ったオリーブオイル講座、イタリア家庭料理教室を開けるように準備中です。