おしゃれワンちゃんのお弁当♪

おしゃれワンちゃんのお弁当♪
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

ワンちゃんの帽子はベビーチーズで作りました。
美味しいしかわいいのですよ♪

★材料

(1人分)

  • ごはん

    100g

  • 海苔

    適量

  • 人参

    スライス1枚

  • スライスチーズ

    1枚

  • お好みの具

    適量

  • 少々

  • ベビーチーズ

    1個

  • 乾燥パスタ

    1~2本

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    ワンちゃんの顔の部分のおにぎりを中にお好みの具を入れて塩むすびにします。
    耳部分も握って冷ましておきます。

  2. 2.

    海苔をそれぞれのパーツ用にはさみや海苔パンチでカットしておきます。

    人参はレンジで加熱し、帽子の飾り、ほっぺの部分を型で抜いておきます。

    スライスチーズを目の白目の部分、眉毛、帽子の飾り部分を型で抜いたり、カットしておきます。

    ベビーチーズを帽子のつばの部分と被る部分にカットし、海苔を巻き、ラップをして海苔をなじませておきます。

  3. 3.

    顔の部分のおにぎりに犬の模様になるように左右から対称に海苔を巻き、耳も海苔を巻きます。
    それぞれのパーツをバスタで固定し、顔の部分の海苔も付けます。

    ベビーチーズの帽子もつばの部分と被る部分をパスタで固定するとしっかりします。

  4. 4.

    お好みのおかずとおにぎりを詰めれば出来上がりです♪

★ワンポイントアドバイス

ベビーチーズのシルクハットがとってもアクセントになっていてお気に入りです。

★よろこばレシピ エピソード

かわいいワンちゃんのリクエストで作りました。
とても喜んでくれて自分のカメラでパシャパシャ写真を撮ってました(笑)

yutanさん

yutanさん

2姉妹の母です。 キャラ弁、お料理、お菓子を作るのが大好きでいろいろ作っています。 よろしくお願いします。