生ハムとポテトのオープンサンド

生ハムとポテトのオープンサンド
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

ビタミンたっぷりのオープンサンドを作ってみました。ルクエであっという間にふかしイモができちゃうので朝にぴったりです^^

★材料

(3人分)

  • ジャガイモ(小)

    4個

  • 生ハム

    3枚

  • きざみピクルス

    大1

  • バルサミコ酢

    大1

  • オリーブオイル

    大2

  • マヨネーズ

    少々

  • 塩、こしょう

    少々

  • パセリ

    適量

  • 粒マスタード

    大1

  • フランスパン

    薄切り8枚

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ルクエにじゃがいもと水大1を入れて8分加熱して、皮をむいて正方形に切る。生ハムは小さく切る。パセリはみじん切りする。

  2. 2.

    ボールに1と調味料を入れて混ぜる

  3. 3.

    薄切りしたパンに具をのせて上から好みでオリーブオイルを軽くかける

★ワンポイントアドバイス

上からかけるオリーブはお好みでかけてください

★よろこばレシピ エピソード

生ハムがアクセントで美味しいと言ってくれました

ショコラさん

ショコラさん

お料理ブログを始めて早7年。少食な息子のために何とか食べて欲しいと始めたブログのお陰で、今ではすっかり大食い君になってくれました。簡単で食べたくなるようなレシピをご紹介できたらと日々奮闘しています。 最近はミニガーデンでの野菜作りもやっています。