朝ごはんに!ツナ&キャベツのチーズ焼き

朝ごはんに!ツナ&キャベツのチーズ焼き

料理紹介

ご飯の上にキャベツとツナをたっぷりのせて
トースターでチーズ焼きに仕上げました♪
忙しい朝でも簡単に作れてガッツリと
食べれちゃいますよ!

★材料
  • 温かいご飯

    2杯(300~400g)

  • 千切りキャベツ(市販品)

    8つまみ

  • シーチキン

    1缶(80g)

  • とろけるスライスチーズ

    2枚

  • 塩・胡椒

    少々

  • マヨネーズ

    適量

  • パセリ&プチトマト(お好みで)

    適量

★作り方
  1. 1.

    耐熱皿に平らになるようにご飯を入れる。

  2. 2.

    1の上に千切りキャベツ、塩・胡椒、マヨネーズの順にのせる。

  3. 3.

    2の上にツナとちぎったスライスチーズをのせる。
    ※とろけるチーズをちらしてもOK!

  4. 4.

    お好みで半分にカットしたプチトマトとパセリをちらし、トースターで5~10分加熱する。
    焼き色がついたら完成♪

★ワンポイントアドバイス

トースターで焼く目安は、チーズに焼き色がついたらOKです。
プチトマトやパセリはなくてもOKですよ。