四川風麻婆茄子丼 レシピあり

四川風麻婆茄子丼
  1. 7
    おいしそう!

夏にはやっぱりちょっと辛いものがいいですよね。 ということで、本日のランチは「四川風麻婆茄子丼」 なかなかスパイシーで主人の口にも合ったようです 主人の実家(横浜)から夏になると沢山お野菜を頂きます。 箱を開けるとこーんなになが~~~いナスが 『材料』 サラダ油/なす4本/しょうが、にんにく各1片/ねぎ1本/鶏がらスープ1カップ/甜麺醤大さじ1/豆板醤大さじ1/しょうゆ大さじ1・・・ ...

YUKAさん

YUKAさん

会社勤めをしていた頃は、しっかりと料理もせず、去年まで生魚も触れないという情けない主婦でしたが、今は自分で研究しながら日々料理作りを楽しんでいます☆不器用な私がやれば料理もできる!という事を日々記録していこうという意味でブログを始めました。現在、東京にて主人と二人暮らしです。どうぞよろしくお願い致します♪ ※2010年9月に東京からトロントへ引越ました。