団子粉さえあれば手間いらず!団子マジック

団子粉さえあれば手間いらず!団子マジック
  1. おいしそう!

料理紹介

お肉マジックでみたらし団子ができちゃいました!
味もしっかりついて食べやすいですよ。

★材料

(4人分)

  • お肉マジック カリカリ衣鶏唐風

    1袋

  • 団子粉

    100g

  • 砂糖

    大さじ3

  • くるみ

    30g

  • みりん

    大さじ3

  • 120cc

  • 片栗粉

    小さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    団子粉にお肉マジックの衣と細かく砕いたくるみ、砂糖大さじ2を混ぜ、水を少しずつ加えながら混ぜていきます。

  2. 2.

    1を2cm大程に丸め
    ゆでます。

  3. 3.

    お肉マジックの調味ソースに砂糖大さじ1とみりん、大さじ1に溶かした片栗粉を混ぜてとろみが出るまで熱します。

  4. 4.

    3に2を入れてからめ串に刺して出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

水を少しずつ粉に混ぜて混ぜ合わせると均一になざリます。
ちょっと不思議味のみたらし団子が味わえます。

フローラルさん

フローラルさん

主人と主人の母、息子2人の5人家族です。 皆に喜んでもらえることを目標に料理をしています。