カーボロネロのキッシュ Torta salata con cavolo nero レシピあり

カーボロネロのキッシュ Torta salata con cavolo nero
  1. おいしそう!

トスカーナ産冬野菜、カーボロネロという野菜を使って作るキッシュをご紹介します。 カーボロネロという野菜はトスカーナ原産のキャベツグループに属する野菜ですが、葉キャベツの一種で、日本ではケールと言う名前で流通している野菜に近いかと思います。 ケール同様ビタミンKが非常に多く含まれた野菜でどちらかと言えば生野菜で食べるより火を通して食べるのが一般的です。 カーボロネロの代表的なレシピはトスカーナ料......

ロッシ家の食卓さん

ロッシ家の食卓さん

現在北イタリアフリウリ地方に在住。 主人はプロのイタリア人シェフ。 主人と結婚後2006年に一年イタリア在住、それ以降はオーストラリア、シドニーに在住していましたが、イタリア家庭料理をもっと勉強したいと思い期間限定で移住しました。 イタリアンマンマ、イタリアの主婦が作るイタリア料理を紹介していきたいと思います! いつかは料理教室開催やレシピ本を出版するのが夢、目標です!