『牛肉の赤ワイン煮』☆

『牛肉の赤ワイン煮』☆
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

我が家では圧力鍋で、30分ぐらいで作ります☆もし圧力鍋がないようでしたら、コトコト部屋中いい~香り~をさせて、煮込んでくださいませ~~~☆

★材料

(3人分)

  • 牛のかたまり肉

    500g

  • セロリ

    3本

  • 玉ねぎ

    1個

  • 赤ワイン

    500ml

  • 塩胡椒

    適量

  • ローリエ

    2枚

  • デミグラスソース

    1缶

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    タマネギ…スライス
    セロリ…スライス
    ローリエ…2枚
    肉…塩胡椒
    まとめてボウルへ!
    赤ワインを全部入れる☆

  2. 2.

    半日漬け込んだお肉を焦げ目がつくぐらい焼きます。

  3. 3.

    残った野菜と赤ワインの汁は圧力鍋へ!!焼いた肉も入れます!!火をつけて10分!!

  4. 4.

    デミグラスソースを入れて、水分飛ばす感じで火にかける。

  5. 5.

    ちょうといい感じにお肉OK!になりましたら、出来上がり☆

★ワンポイントアドバイス

生クリームを少しかけてもGOODです!!

ままごと キッチンさん

ままごと キッチンさん

ままごとキッチンです。 趣味で始めた料理教室。 平日はみなさんと楽しく作って食べてお話して、パワ~をいただき、休日は子供料理教室でお子様たちからとっても素敵なアイデアとパワ~をいただいています。 食を通じて、毎日の幸せに役立てられたら本当に嬉しいなと思っています。