『くるみとまいたけの炊き込みご飯』

『くるみとまいたけの炊き込みご飯』
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

まいたけのいい香りがご飯と合体して、とっても食欲が!そして、きのこもいっぱい食べれますよ~☆

★材料

  • まいたけ+にんじん(千切り)

    適量

  • 顆粒昆布だし

    1本

  • 塩+酒+醤油

    少々+大2+小2

  • くるみ

    適量

  • お米

    4合

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    お米をとぎ、お釜へ!その上にほぐしたまいたけ+千切りにんじん+調味料をいれて、炊きます☆

  2. 2.

    炊きあがりましたら、刻んだくるみ+上にカイワレなどのせて、召し上がれ☆

★ワンポイントアドバイス

きのこは免疫力をつけてくれます☆くるみはお腹を潤します☆この季節にたくさん食べたいですね。

ままごと キッチンさん

ままごと キッチンさん

ままごとキッチンです。 趣味で始めた料理教室。 平日はみなさんと楽しく作って食べてお話して、パワ~をいただき、休日は子供料理教室でお子様たちからとっても素敵なアイデアとパワ~をいただいています。 食を通じて、毎日の幸せに役立てられたら本当に嬉しいなと思っています。