クリスマスツリーパン

クリスマスツリーパン
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

なんでもパンを並べてみたら、あらあ!!!クリスマスツリーになりました!リボンで飾っていかが?
6個のパンの中身は全部違います。さあ食べてみましょう!!!なにがでてくるかな?

★材料

(1人分)

  • なんでもパン

    1回分

  • チーズ

    1個

  • チョコ

    1個

  • ウィンナー

    1本

  • カスタード

    少々

  • ジャム

    少々

  • お好きなもの

    1個

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    なんでもパンを1回目の発酵が終わりましたら、6個に切ります。それぞれ好きな材料を詰め込みます。
    鉄板の上で、クリスマスツリーの形に並べます。
    さあ!40℃で15分発酵

  2. 2.

    180℃10焼きます。

★ワンポイントアドバイス

クリスマスケーキの代わりに、パンでクリスマスを飾るのもいいと思います。

ままごと キッチンさん

ままごと キッチンさん

ままごとキッチンです。 趣味で始めた料理教室。 平日はみなさんと楽しく作って食べてお話して、パワ~をいただき、休日は子供料理教室でお子様たちからとっても素敵なアイデアとパワ~をいただいています。 食を通じて、毎日の幸せに役立てられたら本当に嬉しいなと思っています。