牛肉と空芯菜の柚子こしょう炒め

牛肉と空芯菜の柚子こしょう炒め
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

柚子こしょうでサッパリと頂けます♪
コレでスタミナもばっちり(・∀・)

★材料

(2人分)

  • 牛もも肉

    100g

  • 空芯菜

    1束

  • 大さじ1強

  • 柚子こしょう

    小さじ1~2(お好みで)

  • 醤油

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    牛肉は食べやすい大きさに、空芯菜は3~4センチに切っておく

  2. 2.

    油をひいたフライパンで牛肉を強火で炒め、5割火が通ったら一度取り出す

  3. 3.

    フライパンをサッと拭き、油を足して空芯菜を炒め、牛肉を戻し酒を投入、フライパンを傾け柚子こしょうを溶かしいれさらに炒める

  4. 4.

    醤油で味を整えれば出来上がり(・∀・)

★ワンポイントアドバイス

牛肉に火を通しすぎると硬くなります。柚子こしょうを入れてからは手早く(・∀・)

santababyさん

santababyさん

食べるの大好き・飲むのも大好き・そして何より作るの大好き(・∀・)