✿春限定✿ 葉玉ねぎと牛肉の甘辛煮

✿春限定✿ 葉玉ねぎと牛肉の甘辛煮
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

春になると、母が作ってくれていた思い出の味✿

母にレシピを聞いたところ「テキトー」との事だったので(笑)思い出しながら作ってみました。

葉玉ねぎは、春先の短い期間だけ出回る玉ねぎの子供✿ くったりやわらかい春の味です(*´ω`*人)

★材料

(2人分)

  • 葉玉ねぎ

    2個

  • 牛肉

    100g

  • 砂糖

    大さじ3

  • ★だし汁

    100ml

  • ★醤油

    大さじ3

  • ★みりん

    大さじ1

  • ★酒

    大さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    葉玉ねぎは葉をざく切りに、玉ねぎ部分はくし形切りにする。

    牛肉は食べやすい大きさに切る(私は手でちぎります^^;)

  2. 2.

    フライパンにサラダ油を熱し、牛肉と玉ねぎ部分を炒める。

    牛肉の色が変わってきたら、葉の部分も入れる。

  3. 3.

    砂糖を入れて、甘みをなじませる。

    ★印の調味料を入れて、中火で20~30分煮る。

    出来上がり✿

★ワンポイントアドバイス

先に砂糖を入れることで、甘みが引き立つような気がしますd(o゚c_,゚o)

お肉をたくさん入れるとリッチな気分になります(笑)

残りを卵でとじて丼にしても美味しいです(´∀`人)*:.。

きっちょかりかりさん

きっちょかりかりさん

メタボな夫と4歳男の子&2歳女の子の4人暮らしです(´∀`人)*:.。