【おせち】黒豆煮の作り方♪ふっくら簡単! レシピあり

【おせち】黒豆煮の作り方♪ふっくら簡単!
  1. 4
    おいしそう!

 こんにちはふぁそらです♪ クリスマスも終わってすぐに次はお正月。 この時期は何かと忙しいですね。 お正月準備に大掃除にとあわただしいですよね。 そんな中 おせち料理 を手作りする方ってすごいですね! 私の母は毎年欠かさずに おせち料理 を完璧に作っていますが、そのありがたさを今の今まであまり感じていませんでした。 今年初めて自分で おせち料理 の何品かを作ってみたのです。 1品1品はそんなに難し......

ふぁそらさん

ふぁそらさん

おうちパン作り、お菓子作り歴20年。 教室等未経験だからこその型破りな発想で、レシピを考案します! 会社員の傍ら経験を生かしたパン、お菓子、料理レシピを発信中。 ブログ 『ふぁそらキッチン』 アンバサダー多数。 パンシェルジュ検定2級 現在パナソニックレシピ開発パートナーとして活動中