今が旬!いよかんジャム♪ 香り爽やか甘酸っぱい~ レシピあり

今が旬!いよかんジャム♪ 香り爽やか甘酸っぱい~
  1. 2
    おいしそう!

こんにちはふぁそらです♪ 今が旬の いよかん みなさん食べてますか?スーパーでも手軽に買える果物ですよね♪ 皮をむくと爽やかな柑橘系の香りが充満して、薄皮から出てくるぷりっぷりの果肉。 一口食べると甘みと酸味のバランスが良く、濃くてジューシー♪ ぜひ生で食べたい果物ですよね。 でも ジャムにしてもめちゃくちゃ美味しいんですよ!! 食パンやパンケーキに塗ってもいいですね~♪ 材料 作......

ふぁそらさん

ふぁそらさん

おうちパン作り、お菓子作り歴20年。 教室等未経験だからこその型破りな発想で、レシピを考案します! 会社員の傍ら経験を生かしたパン、お菓子、料理レシピを発信中。 ブログ 『ふぁそらキッチン』 アンバサダー多数。 パンシェルジュ検定2級 現在パナソニックレシピ開発パートナーとして活動中