マスカルポーネがなくてもできる?あの食材で作っちゃった!ティラミス♪  レシピあり

マスカルポーネがなくてもできる?あの食材で作っちゃった!ティラミス♪ 
  1. 3
    おいしそう!

こんにちはふぁそらです♪ ココアの風味とマスカルポーネチーズのコク。 そしてほろ苦いコーヒーの染みたビスケット。 濃厚でありながらコーヒーの苦みが程よくマッチしていてとっても洗練されたデザートですよね。 そんな美味しいティラミスを作ろうと思ったら・・・ 食材を調達しにスーパーへ行ったのですが、マスカルポーネチーズがない! たまたまなかったんだなあと思い違うスーパーへ行ったものの、またもやない! え......

ふぁそらさん

ふぁそらさん

おうちパン作り、お菓子作り歴20年。 教室等未経験だからこその型破りな発想で、レシピを考案します! 会社員の傍ら経験を生かしたパン、お菓子、料理レシピを発信中。 ブログ 『ふぁそらキッチン』 アンバサダー多数。 パンシェルジュ検定2級 現在パナソニックレシピ開発パートナーとして活動中