即席なんちゃってタンドリーチキン

即席なんちゃってタンドリーチキン
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

働く女の夕食作りに!子どもからお父さんのビールのあてにも対応
香ばしい薫りの旨いカレー・ルーのフレーク感を利用したサクサクから揚げ
ほんと美味しいから試してみて!

★材料

(2人分)

  • 鶏モモ肉

    100g

  • フルーツヨーグルト

    40g

  • 香ばしい薫りの旨いカレー・ルー中辛

    大匙3

  • ガーリックパウダー

    小さじ1/2

  • 小麦粉

    大匙2

  • 片栗粉

    大匙1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鶏モモ肉は薄切りにしてカレー粉、ヨーグルト、ガーリックをもみこむ (2分くらい)
    このときカレー粉はあまりつぶし過ぎない

  2. 2.

    粉をまぶすように混ぜ入れ170から180度で揚げ火が通ったら一度外に出し油を切り 後で高温でカラッと二度揚げする

  3. 3.

    揚げくずも網ですくって一緒に盛り付け
    自家性タルタルソースを添えて出来上がり

★ワンポイントアドバイス

これは働く私が帰ってきてすぐできるメニューです
鶏肉は冷凍した塊を少しレンジで解凍し 出刃包丁でザクザク薄切りにします この冷たさがカラッと揚がる手助けになります
衣や揚げかすはカレー粒とヨーグルトが絡み合ってサクッとしておいしいです フルーツがいい味だすんですね タルタルと和えるとパンにもぴったりです

ケロヨンさん

ケロヨンさん

ちっちゃいころから何かを作ることが大好きで小学校の時料理に目覚めました 学生までは趣味として、栄養学と共に凝りに凝りましたが、結婚していざ仕事となるとモチベーション低下 でもキャラ弁がきっかけで少し熱意が戻りつつあります