豚肉と春キャベツのトマトケチャップ炒め

豚肉と春キャベツのトマトケチャップ炒め
  1. 12
    おいしそう!

料理紹介

あっさりトマトととまとケチャップの酸味が爽やかな野菜炒めです

★材料

(1人分)

  • 豚肉

    50g

  • トマト

    100g

  • キャベツ

    100g

  • ケチャップ

    大さじ1

  • 塩コショウ

    小さじ半分

  • 鶏がら粉末

    小さじ半分

  • 大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    トマトを1cm角に切る。キャベツと豚肉を同じ大きさで1口サイズに切る。

  2. 2.

    フライパンに油を入れて豚肉を炒める。豚肉が半分くらい炒まったらキャベツを入れる。塩コショウと鶏がら粉末を入れて混ぜながら炒める。

  3. 3.

    トマトとトマトケチャップを入れて混ぜながら炒めてお皿に盛る。

★ワンポイントアドバイス

下味の塩コショウと鶏がら粉末を多くしてケチャップを少なくしている味付けです。好みで、逆の下味を少なくしてケチャップを多く入れるのもまろやかな味になると思います。

★よろこばレシピ エピソード

トマトダイエットが流行っているので美味しくてヘルシーでボリュームあるのを知ったと喜ばれた

あき32さん

あき32さん

色んなものを作りたいです