素麺を豆腐で作った冷製クリームスープでいただく★コングクス風 レシピあり

素麺を豆腐で作った冷製クリームスープでいただく★コングクス風
  1. 14
    おいしそう!

今日も、暑いですね ちょっと前までの、涼しさが遠い昔のよう。 こう暑いと、簡単に作って食べたい。 しっかり栄養は取りたいですよね。   夏と言えば、真っ白なスープが、とても綺麗で涼し気な、大好きな『コングクス』 冷やした豆のスープに麺を入れていただく韓国のお料理です。 真面目に作ると、時間もかかるし大変なので、豆乳で作ったりしていましたが、 今日は冷蔵庫にあった、お豆腐で簡単に作りました♪   ......

食で楽しむ魔女(まり)さん

食で楽しむ魔女(まり)さん

華やかな季節の献立を身近な材料で手軽・簡単・経済的に作れるレシピ。 野菜が好きでも苦手でも、 手軽に美味しく食べれる野菜スイーツ♪ 砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪時々 読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」を創作しています。