フレッシュトマトと豚肉の塩味パスタ♪  シンプルisベスト♪♪♪

フレッシュトマトと豚肉の塩味パスタ♪  シンプルisベスト♪♪♪
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

トマトと豚肉のタッグは間違いないの♪♪

調味料は「塩」のみ♪

素材の味が活きてるパスタに仕上がりました♪

★材料

(1人分)

  • パスタ

    80g

  • トマト(中サイズ)

    1コ

  • 豚肉(バラ肉)

    50g

  • 粗塩

    小さじ1/3~1/4

  • ガーリックパウダー

    小さじ1/4

  • きぬさや

    4枚

  • サラダ菜

    4~5枚

  • パスタを茹でる湯

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    豚肉を一口サイズに切り、
     塩少々(分量外)をすりこみ、
     トマトは1センチ角に切っておく。

  2. 2.

    パスタを指定された分数ゆで始める。

  3. 3.

    その間にフライパンを熱し、
     豚肉を炒める。
     (油をひかなくても、豚肉から出る油で十分♪)

  4. 4.

    トマトを入れ、ガーリックパウダー、粗塩を入れ、
     汁気が半分くらいになるように煮詰める。

  5. 5.

    パスタと一緒にきぬさやをさっとゆで、
     パスタがゆであがったら、水気を切り、
     フライパンに入れ、ソースと絡める。

  6. 6.

    お皿に盛って出来上がり♪サラダ菜ときぬさや
     を彩りよく飾って出来上がり♪♪♪

★ワンポイントアドバイス

豚肉にしっかり「塩」の下味を付けることをオススメします♪♪♪ お塩だけでシンプルに味付けしてますので、お好みで唐辛子とか、パルメザンチーズとかかけても美味しいYO♪

ブログでも紹介しています↓↓↓
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/blog-entry-293.html

あすかぱんさん

あすかぱんさん

節約が大好きな主婦です♪趣味は、主婦業と、パン焼くコトと、スケートボード♪毎日笑顔で、旦那ハンと一緒に楽しい日々を過ごしよります♪ よく喧嘩もするんじゃけどね(笑)