【水なし】だからほっくほく!試してほしい“かぼちゃの煮物” レシピあり

【水なし】だからほっくほく!試してほしい“かぼちゃの煮物”
  1. 4
    おいしそう!

みなさんこんにちは!   代表的な秋野菜として人気のかぼちゃ。 実は収穫は夏の終わり頃から初秋にかけてです。   ですが、かぼちゃは収穫してすぐ食べるというよりは 追熟させて甘味が増した頃がとても美味しくなります。   ですので、かぼちゃの旬は秋だといわれているそうです。     実は、私が子供の頃、唯一苦手な食べ物がかぼちゃでした。   シャキッとした食感と瑞々しい味わい=野菜 という概念が抜......

さくらさん

さくらさん

“食”がだいすきで、幼稚園で初めて台所に立ってから今も毎日お料理しています。 食事をしてみんなが笑顔になるのが、いちばんの幸せ! 週末は家族や友達を呼んで「お家カフェ」をしています。 そんな日常の簡単おつまみから、アイデア料理まで載せています。