トマト肉じゃが

トマト肉じゃが
  1. おいしそう!

料理紹介

なにかのテレビ番組を見て、おや〜 これは斬新と思えたレシピを作ってみました。 トマトを入れた肉じゃがでそうめんのだし汁を使ったこれも斬新なんですが、思いもつかなかった新感覚のとってもフルーティーな肉じゃがができました。それにしてもトマト1個が199円とは。強烈びっくりです。

★材料

(2人分)

  • 豚肉

    1パック

  • ジャガイモ

    3〜4個

  • トマト

    1個

  • 本かつおのだし汁

    大さじ5杯

  • 砂糖

    大さじ2杯

  • 200cc

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいも皮をむいてふたつに縦に切ります。トマトはざく切りします。

  2. 2.

    鍋に豚肉を入れて炒めます。それからじゃがいも、トマトをいれて本鰹のだし汁と水をいれてぐつぐつ煮ます。

  3. 3.

    10分〜15分くらい煮炊きしたら、砂糖を入れてさらっとかきまぜ弱火にして5分くらい煮て、できあがりです。

★ワンポイントアドバイス

トマトの代わりにパスタなどに使うトマトがカットしてある缶詰めを使ってもおいしくできます。

ジェームスだぶるでおさん

ジェームスだぶるでおさん

とてもありがたいブログに出会いました。レシピだけを集めた、わたしには願いが叶ったようなブログに会えて嬉しいです。とにかく簡単で手間いらずのレシピを公開していきますので、どうぞよろしくお願いします。