鶏胸肉でヘルシー唐揚げ

鶏胸肉でヘルシー唐揚げ
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

鶏胸肉でヘルシー唐揚げ

シンプルな味付けの唐揚げです。

唐揚げって、なんて魅力的なのでしょう。
お腹がすいた時にスーパーなどで唐揚げを見てしまうと、必ず食べたくなって立ち止まり見てしまいます。
でも、熱々の揚げたてを家で食べるのも美味しいですよね。

★材料

(2人分)

  • 鶏胸肉

    1枚(200~250g)

  • ☆醤油

    大さじ1

  • ☆鶏ガラ

    小さじ2分の1(2.5ml)

  • ☆しょうが

    チューブ2cm

  • ☆にんにく

    チューブ2cm

  • 片栗粉

    大さじ3

  • 鶏胸肉半分つかるくらい

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鶏胸肉をひとくち大に切りホークでさします。

  2. 2.

    鶏胸肉と☆の調味料をボウルに入れてしっかり揉みこみます。

  3. 3.

    片栗粉をまんべんなくつけます。

  4. 4.

    油は鶏胸肉が半分つかるくらい入れて、両面こんがり焼いたら完成です。

★ワンポイントアドバイス

肉屋さんでたまに買うんですけど、鶏胸肉は1枚何gか聞いたら、200~250gだと言ってました。
スーパーだと巨大鶏胸肉とかありますよね。
それはgも多いと思います。

鶏ガラスープは種類により塩分が違うらしいので少ない量にしています。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです