手羽元のヨーグルトケチャマヨ煮

手羽元のヨーグルトケチャマヨ煮
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

作ったことのない味付けにしようと思って、絶対美味しい調味料を組み合わせて冒険してみました。
コンソメがちょっと辛いかな?と思いつつ食べてみたら、ほどよく
驚く美味しさに仕上がってくれました。
是非お試しください

★材料

(2人分)

  • 手羽元

    500g

  • ヨーグルト

    大さじ4

  • ケチャップ

    大さじ2

  • マヨネーズ

    大さじ1

  • コンソメ

    小さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    フライパンで手羽元に少し焦げ目がつくくらい転がして全面焼きます

  2. 2.

    材料全て入れてよく混ぜ手羽元に絡めます。

  3. 3.

    アルミホイルなどで蓋をして煮詰めます。
    しばらくして裏返して煮詰めます。

  4. 4.

    火が通ったかな?というくらいに転がしながらよく煮詰めて完成です

★ワンポイントアドバイス

手羽元がよく煮えるまで煮詰めるといいと思います。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです