災害時にフライパンひとつで簡単親子丼風(電気不要)

災害時にフライパンひとつで簡単親子丼風(電気不要)
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

SNSで台風が酷いと知りました。

台風被害大丈夫でしょうか?

何かできることはないか?と考えて、載せる予定の料理を変更して、

お役に立ちそうなレシピをあわてて作りました。

もしもの時にですが、電気や水道が止まった時に、

包丁や水不要で、

どこの家庭にもありそうじゃないかな?と思う食材を考え

フライパンひとつで簡単にできる鶏もも肉と目玉焼きの親子丼風です

肉はなんの肉でもいいです。
ミンチや豚、牛こまなどだとガパオ風にもなります。


★材料

(2人分)

  • 鶏もも肉切り身

    100g~150g

  • 1個

  • ☆醤油

    大さじ1

  • ☆砂糖

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鶏もも肉切り身をフライパンで両面よく焼きます。

  2. 2.

    焼けたら☆の調味料を入れて絡め合わせます

  3. 3.

    目玉焼きを作ります。
    ご飯にのせたら完成です。

★ワンポイントアドバイス

肉はなんの肉でもいいです。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです