じゃがいもとエリンギのバター塩(トースターにまかせるだけ)

じゃがいもとエリンギのバター塩(トースターにまかせるだけ)
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

じゃがいもとエリンギを切ったら、
トースターにまかせるだけの簡単料理です。

ほくほくのじゃがいもと、バターの風味とエリンギの旨味が合わさったのり塩味のじゃがバターです。

お弁当やあと一品やおつまみにも最適です。

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    2個

  • エリンギ

    1パックの半分

  • バター

    10g

  • 青のり

    適量

  • 適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもはスライサーなどで皮をむき、小さめの乱切りにしておきます。

  2. 2.

    エリンギは細切りに食べやすい大きさにしておきます。

  3. 3.

    アルミホイルにじゃがいもとエリンギをのせ、塩をお好みにふりかけ、トースターで15分焼きます。

  4. 4.

    焼けたらすぐ全体にバターをこすりつけながら溶かしていきます。

  5. 5.

    青のりをふりかけたら完成です

★ワンポイントアドバイス

トースターにまかせるだけなので簡単です

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです