市販のナポリタンとちくわ炒め(子供に大人気)

市販のナポリタンとちくわ炒め(子供に大人気)
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

義理姉が仕事の時に、何ヵ月おきくらいですが、姪っ子達を何時間かあずかります。

この間私が大好きで、たまにむしょうに食べたくなる、

市販のナポリタンを前に姪っ子に作ったら、はじめて食べたらしく、

今日きて、そのナポリタンをまた食べたいということで、

ちくわも好きらしいので、買いに行って来ました。

ちくわもあわさってとても美味しく仕上がりました。

野菜が苦手らしいので、苦手なものはムリして食べるとトラウマになりそうなので、食べなくていいと思うし、

他から野菜の栄養はとれるので今回野菜は使っていません。

野菜が好きな方は玉ねぎやピーマンなども入れると美味しくなると思います。

★材料

(3人分)

  • 市販のナポリタン

    3袋入り(粉末は2つ使用)

  • ちくわ

    2本

  • オリーブオイル(サラダ油)

    大さじ2

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    ちくわを輪切りにします。

    フライパンにオリーブオイルをひいて、全ての材料をいれて、炒めます。

  2. 2.

    麺がしんなりなり全体が合わさったら完成です。

★ワンポイントアドバイス

野菜が好きな方は野菜を入れると美味しいと思います。

電子レンジでもできるようです。


おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです