レンジで簡単たまごサンド(節約)

レンジで簡単たまごサンド(節約)
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

以前はゆで卵から作りましたが、今回はゆで卵不要で、電子レンジで簡単に素早く作りました。

お腹すいてる時に自分のたまごサンド画像を見ると、手を伸ばしてつかんで食べたくなります。

食べたいけど、ゆで卵のゆで時間を考えると諦めたくなります。

パンも賞味期限が近づいてきます。

そんな時には、レンジで簡単に作っていただきたいです。

3分でできるので待てると思います。

卵も安いので、節約になりますよ~

★材料

(2人分)

  • 2個

  • ホットドック用、コッペパン、フランスパン、食パンなど

    2個(枚)

  • レタス

    適量

  • 少々

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    耐熱皿などに、卵を割りいれ、箸で黄身を中心にかるくくずします。

  2. 2.

    ラップをふんわりかけ、600Wで50秒加熱し、スプーンなどでかるくつぶします。

    ラップをして更に10秒ほど加熱し、
    マヨネーズと塩をいれ、よく混ぜながらスプーンなどでつぶします。

  3. 3.

    ホットドック用、コッペパン、フランスパン、食パンなど、あるものに、レタスを入れ込んで、卵を入れ込んだら完成です。

★ワンポイントアドバイス

パンはホットドック用、コッペパン、フランスパン、食パン、あるものにはさむだけ、のせるだけで簡単にできます。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです