砂肝とキャベツ炒め(材料2つで簡単、ダイエット)

砂肝とキャベツ炒め(材料2つで簡単、ダイエット)
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

砂肝が半額だったので買ってすぐ作りました。

よく半額商品を買うんですけど、

食費がかなり助かっています。

作り方は、材料2つで切って焼くだけなので簡単です。

キャベツは食物繊維があり、砂肝は鶏胸肉よりも更にカロリーが低くへルシーなのでダイエットにも最適です。



★材料

(2人分)

  • 砂肝

    100g

  • キャベツ

    2枚

  • 鶏ガラスープの素

    小さじ2分の1(2.5ml)

  • ごま油

    小さじ1

  • 大さじ2

  • にんにく

    2cm

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    砂肝を細くカットします。

    キャベツは手で一口大にちぎります。

  2. 2.

    全ての材料をフライパンに入れ、ふたをして蒸し焼きのようにしたり、ふたをとって砂肝を裏返したりします。

    砂肝の色が変わったら、ふたを取り炒めます。

    砂肝が焼けたら完成です。

★ワンポイントアドバイス

早く焼けるように水を入れましたが、ふたを取り、焼くと水分は飛びます。

濃い味が好きな方は仕上げに塩コショウなどで調節してください。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです