レンジで簡単5分の団子入りフルーツヨーグルト

レンジで簡単5分の団子入りフルーツヨーグルト
  1. おいしそう!

料理紹介

ヨーグルトの上に柿とバナナをカットして入れて、

レンジ時間は5分でできる団子を入れ黒蜜をかけました。

とっても美味しいのでオススメです。

★材料

(5人以上分)

  • 無糖ヨーグルト

    1個

  • 1個

  • バナナ

    1本

  • 上新粉

    100g

  • 125g

  • 黒糖

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    柿とバナナを小さめにカットし5等分にします。

  2. 2.

    耐熱容器に上新粉と水を入れて混ぜてふんわりラップをします。

  3. 3.

    レンジで600W3分加熱して、取り出して、よく混ぜ、更に2分加熱します。

  4. 4.

    餅を冷水に冷やし、細長く棒のようにして、小さな団子になるように適当にちぎっていきまるめます。
    25個ほどできると思います。

  5. 5.

    1人分のヨーグルト大さじ5をお皿に入れて、柿とバナナを入れ、団子を5個入れたら団子に黒蜜をお好み量かけます。

  6. 6.

    これを5人分作ったら完成です。
    あまったヨーグルトはふりわけてください。

★ワンポイントアドバイス

5人分もいらないという方は、ミニヨーグルトにしたり、団子は黒蜜だけかけて食べるといいんじゃないかなと思います。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです