30秒でできる簡単コーンマヨコッペパン

30秒でできる簡単コーンマヨコッペパン
  1. おいしそう!

料理紹介

コンビニではじめて食べた時は、こんな美味しいものがあるだなんてと学生の時ハマりました。

たまにコンビニ行くと、どのパンより輝いている、コーンマヨパン。

あれから30円ほど値上がりしてる気がします。

食パンでも美味しいのですが、コッペパンが一番近いと思います。

半額60円のコッペパンの写真は賞味期限的に随分前に撮っておいたものです。

コーンとマヨネーズを混ぜて詰め込むだけなので30秒以内でできるかもしれない、朝の忙しい時にとても助かるお安いコッペパンです。

青のりもいらないんですが、撮影のためにふりました。

コーンは捨てやすい紙パックを使っています。

★材料

(2人分)

  • コッペパン

    5、6本入りの2本使用

  • コーン

    2分の1パック(3分の1缶)

  • マヨネーズ

    大さじ3

★作り方

(5分未満)

  1. 1.


    コーンとマヨネーズを混ぜます。

    コッペパンの真ん中を縦に包丁でカットし、コーンマヨを入れたら完成です。

★ワンポイントアドバイス

青のりは彩りで使いましたが、いらないです。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです