辛さも吹っ飛ぶ高級焼肉

辛さも吹っ飛ぶ高級焼肉
  1. おいしそう!

料理紹介

朝から嫌な気分になって料理も作れない。

右側の頭がズキズキしてしゃがむと激痛で料理も作れない。

スマホ病で目の奥も激痛で寝込んでたんですけど、

友達から2千円もする高級焼肉をもらって、あまりの美味しさに元気になりました。

ただ焼いただけの肉をレシピとして載せていいものかわかりませんが、

元気は出ました。

★材料

(2人分)

  • 黒毛和牛切り身

    200g

  • 焼肉のタレ

    適量

  • サニーレタス(なくてもいいです)

    1枚

  • プチトマト(なくてもいいです)

    3個

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    プチトマトとレタスをお皿に盛り付けておきます。

  2. 2.

    熱したフライパンに黒毛和牛切り身を並べて両面焼きます。

  3. 3.

    形が薄いの分厚いのバラバラありましたので、焼けた順にお皿に盛り付けていきました。

★ワンポイントアドバイス

肉の形がバラバラだったり、ご家庭のガスコンロによっては、フライパンの真ん中が火が強くなったり、フライパンの外側が火が強くなったりすると思うので、
焼けた順にお皿に取り上げた方がいいと思います。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです