誰でも簡単、鶏肉のやわらかダブルチーズデミグラスソース風(安い、鶏胸肉、節約)

誰でも簡単、鶏肉のやわらかダブルチーズデミグラスソース風(安い、鶏胸肉、節約)
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

お安い鶏胸肉の中にチーズIN、外にもチーズをのせ、

玉ねぎエリンギも加えて、デミグラスソース風に仕上げました。

鶏胸肉の中にだけチーズを入れる予定だったんですけど、

割ってみて、チーズとろ~がなかったので、上からのせて、チーズとろ~にさせました。

玉ねぎとマヨネーズで鶏胸肉はやわらかくなるので、

やわらかしっとりです。

ハンバーグ?と思うほどのやわらかしっとりで、ご飯がすすみすぎる危険な美味しさです。

普通のスライスチーズとチェダーチーズの2種類ですが、

スライスチーズが1枚しかなかったので、チェダーチーズを開けることに、、、

チーズはなんでも美味しいと思いますのでお好みでお試しください。

★材料

(1人分)

  • 鶏胸肉(鶏もも肉でもいいです)

    1枚(250g)

  • 漬け込み用マヨネーズ

    大さじ2

  • 玉ねぎ

    2分の1玉

  • エリンギ

    2分の1パック

  • ウスターソース

    大さじ2

  • ケチャップ

    大さじ2

  • バター(なくてもいいです)

    5g

  • スライスチーズ(お好みのチーズ)

    2枚

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鶏胸肉はマヨネーズが染み込むようにホークでたくさん両面刺します。

    ポリ袋に鶏胸肉とマヨネーズをいれて、よくもみこみ一晩冷蔵庫で寝かせます。

  2. 2.

    玉ねぎは皮をむき、横からスライスします。

    エリンギは食べやすい大きさに細く切ります

  3. 3.

    チーズが入るように鶏胸肉の真ん中を横からポケットのように切り込みをいれます。

    面倒くさかったり、失敗しても、上からチーズをのせるので、横から半分に切ってしまっても大丈夫です

  4. 4.

    フライパンに油をひいて鶏胸肉を入れてふたをして焼きます。

    こんがり焼けたら裏返します。

  5. 5.

    両面こんがり焼けたら、

    玉ねぎ、エリンギ、ケチャップ、ウスターソースを鶏胸肉の回りに入れて炒めます。

  6. 6.

    しんなりなじんだら、バターを入れて混ぜ溶けたら、お皿に盛り付け、

    チーズをのせて完成です。

★ワンポイントアドバイス

チーズはなんでもいいです。

おなかがぺこりんさん

おなかがぺこりんさん

簡単、時短、ダイエット、独創的な料理レシピが多いです